<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
たみふる。


お薬と同時に渡された用紙です。

  ↓   ↓   ↓


091229_023730.jpg


<<文の内容>>


  タミフルを服用される
患者様・ご家族・周囲の方へ



タミフルとの関連は今のところ不明ではありますが、タミフルを
服用後に異常行動などの精神・神経系症状を起こし、転落などの事故
に至った報告の大半が10歳代の患者様でした。
こうした経緯から、現時点では、インフルエンザウイルス感染に
より重症化する危険性のある患者様を除き、原則として10歳代の
患者様はタミフルを服用する事はできません。


小児・未成年の患者様については、万が一の事故を防止するた
めの予防的な対応として、タミフルによる治療が開始された後、
自宅において療養を行う場合は、次のことにご配慮下さい。


※異常行動の発現のおそれがありますので、少なくとも2日間、
  保護者の方は、お子様が一人にならないようにご配慮をお願
  いします。


※インフルエンザウイルスによるインフルエンザ脳症などでも同
  様の症状があらわれることがあります。インフルエンザウイルス
  感染症と診断され治療を開始した後は、タミフル服用の有無に関
  わらず、異常な行動に十分注意してください。




しんどすぎて寝れないから今日の分の更新?。
ネタない時にこういうネタしちゃいけないんだろうけど、
まぁ、こういうのですよっとだけでも・・・。


今の熱・・・8度9。


とりあえず、異常行動はまだ起きるみたいです。
特に10代の方だそうです。
だからって気を緩めないのが今の現状なんですよね・・・。
せいぜい、飛び降りないように気をつけますかの。
年末にタミフルで飛び降りて死亡したとかニュースで流されたらシャレにならんわ・・・。




@2日更新したらこのブログは永久保存?。
なのかな。
もう更新しなくなるかも・・・ねっ。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そーなんだよね~
おかげでタミフルもらえないし;;

8度9@@高いっすね
ここでもお大事にといわせてもらいやす^^
>しぐまさん

お大事にしました><
なので、もうすっかり元気満々ですっっ!!
って言っても2日くらいの高熱ですんでよかったです。

インフルエンザかかったらタミフルもらえないけど
きっと・・・その方がいいと思います。
副作用が結構くることが自分にもわかっちゃいましたorz

とてつもなくしんどかったですっ!
