<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
めり?くりすます。



メリ?クリスマス★




さてさて、2日間のことをお話しましょう。
パチパチパチ。




まず、24日の朝だけ9時~9時半まで介護のお仕事で
利用者宅へ行って来ました。
その人は障害持ちの人で、何もできない人です。
ディサービスの送り出しなので朝食と着替えをさせて送り出しってのが
30分間のお仕事です。


まぁ、いつもより10分早めに入ったんですよ。
利用者を起こし、朝食とってもらおうとしたら・・・
『早くせな間に合わんから早く着替えさして』

言えばわかる方なんです。
私はちゃんと時計を持ってきて説明しました。

私『○○さん、これ今何時かわかりますか?』
私『短い針が8と9の間で長い針が10のとこにありますよね?』
利『はよせなまにあわんやん。』
私『時計よ?くみてください?お迎えがくるのは9時半です。』
利『はよせなまにあわんまにあわん』
私『先に朝食とってください。とった後で着替えましょう。』
利『朝食とってる時間ない。はよ着替えさせて。』

堪忍袋の緒が切れた。


私『あっそ。んじゃもう勝手にしいや。あたし帰らせてもらうわ。』
私『ええな。自分面倒みてもらっといて自分で動こうという気ゼロやもんな?』
私『そんなんしてたらみんな愛想つかすわ』
と言うと、朝食を黙って食べ始めたのでそのままいる事にしました。

言う事わかってるのに聞いてくれない人にはこれくらい強気で言わなきゃいけないんですよね。


せっかくのクリスマスなのに朝から気分最悪でした。


でも、9時半頃?に彼氏サンは家を出たという事で、私も帰って支度を。

1時40分着に新大阪との事なので私は1時半には着いてようと早く出たら・・・
20分前に着いてしまった私は入場券を買って・・・
ホームで待ってようかなって思ったけど、入れ違いになっちゃダメだったので、
120円もったいない事しましたが、1回ホーム行って改札でましたorz

んで、『着いた』と連絡。
改札前で嬉嬉の再会?♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ったら?




少しまるくなったな。



会って一言二言目にコレです。



まったく失礼な。



で、その日の予定は4時から映画見て?まったり?という予定でした。


映画はワンピース見に行って来ました。
バリかっこよかった('ρ'*)


で、まったりと、プレゼント交換。


20091225162301.jpg


コートの襟?の部分につけるようなマフラーっぽいやつ?
もらいましたぁ?。
めっちゃぬくぬくですお!


私は・・・キーケースとある細工用品をさしあげました。


そしてケーキは自分で作って2人で食べました。
カップのガトーショコラ作ったつもりだったんですけど、
生チョコになってしまって、失敗失敗でしたっ。

なのでケーキの写真はなしぃー!



そんなこんなで1日がすぎました。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

