<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
愚痴的な何か。


携帯見つかりました★
ちゃんと繋がるようにもなっていますので、
ご迷惑おかけしましたぁー!

まぁ、繋がった瞬間メールが128件の電話が37件でした。(笑)


メール6件は彼氏サン。3?40件は妹&母。30件ほど仕事先。
後は友達やら先輩やらです。

電話はおもに仕事場が多かったです。。。



大変ご迷惑おかけしました。





以下本題。





訪問介護員というお仕事は一般に【利用者ご本人のみ】の介護であり、
家族全員のお世話をすると言う事ではないんです。
ないはずなんです。

今日訪問したとこは家事のみの介護。
同行なしの1人で行きました。

こう、ペラペラ喋っていいものではないんですが、何かがおかしい。


今日行った利用者さんのとこは50台くらいのお父さんに20前半の息子。
おっきなお家で2人暮らしだそうです。
娘さんは24?5歳くらいでもう結婚していて家をでていかれているそうです。

まぁ、そのお宅に行ったはいいですが、
最初に洗濯物?洗うんですよ。
週3日くらい介護はいってるんでそんなに洗濯はたまらないはずなんですよ・・・。
小さいころからずっと家事してきた私は別に男性の下着やら見てもどうってことありませんが・・・(笑)
息子さんの洗濯物まであるんですよ。
この間の介護は昨日別の人が行ってるはずなんです。
洗濯物もやってるそうです。

だけど・・・!?


お父さんと息子さんの下着・・・?パンツ・・・?
会わせて7枚くらいあったんですが・・・(苦笑)
さすがにありすぎやわ・・・。
と思い、どうやって干そうか悩んだ私でした。


洗濯干すのに5分程度で済むはずなのに+15分オーヴァー。
ありえんゎ・・・。


家が超広いので掃除機かけるのにも40分はかかり、
お風呂掃除・トイレ掃除・洗面所掃除・食器洗いで40分程度。
布団干して取り入れるのに10分づつ。
(布団は最初来たときに干します。)


そして、最後に介護記録用紙(報告用紙)に記入10分で
1時間半の介護は終了です。


まじパネェ。



洗濯物多いのだけはまじでやめてもらいたいんだけど、
あんなに多い日はないそうです。
私運悪い?


しかも、やっぱり男性ですねー・・・。
って感じの散らかりっぷりなお部屋でした。




ちゃんとお部屋のお掃除しましょぉーねっ!




んで、何度も何度も言うけど、
15時以降の介護の仕事は受け付けんと言ってるのに、
メールで『今日、15時?16時半の同行きてください。』


おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。



どんだけ自己中くそばばぁなん。
15時以降の仕事は受け付けませんともう10回以上も言ってるはずなんだけどねぇ。

物覚え悪いおばはん?
頭っていうか脳の老化してるから仕方ない?
いやいや、にしてもこんなん小さい子供でも覚えれるわ。
いや、むしろもっと高齢者の方でも覚えれるわ。

おばはんって自分の事しか考えんのな。


事務所行ったとき、
何が『今日アタシほかのとこでいっぱいっぱいやから行ってほしいね?ん・・・笑"』やねん。
きもいわ。しねよ。息するなよ。同じ空気吸うなよ。反吐がでるわ。
堪忍袋の緒が切れそうになったわ。
すでにキレてますけど・・・まだおとなしいほうです><。



まぁ・・・とにかく・・・この様子続くようなら私は辞めます。
あまりにも自己中すぎる。
当日にシフトいれてきたりとか、頭沸きすぎてるわ。
その腐った脳を洗って介護してあげたいわ。
あ、身体介護で脳の洗浄に入るから1時間5000円はもらわんとね!!

そんな介護ないけどね。



とにかく腹が立ちました。



夕方はお手伝いの方のお仕事があるんで、
今日は帰ってくるの遅くなるなぁ・・・!
それまで寝るかAIONしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

悩を洗うwww

電車の中で一人で爆笑してしまったorz
時間帯とか提出してても入れられることあるっすよね~^^;あれはマジで困るw
返信。
>うじゃくさん

脳腐ってるから洗ってもダメですよね・・・。
やっぱ腐ってる部分を切り落として・・・
あ、全体的に腐ってるから脳ごととりかえないと・・・。

携帯見ながら1人で爆笑しちゃダメですよ><
変な人に見られます><

ほんとおばちゃん・・・パネェーд
