<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
甘かった。

どう考えても甘い考えをもってたとしかいえない。
なんか、ムシがよすぎると思ったんだよ。


まぁ、ちょっと内容がアレ的なものなんで、
介護&看護系などに拒否感もたれている方は見ないことをお勧めいたします。






ケアマネの資格を取るため、ゲームしつつも勉強をさぼっていない柚です。


さて、ここで問題発生です。

1級の資格取らなくていいとは言われたものの。
病院と施設内での研修をしてもらいますとの事。


聞いてねぇよ。


病院とか施設ってほんとにしんどいんですよ・・・。
まじで看護士さんやらベテラン介護士さんを尊敬しますよ。


まぁ、そういう関係のお仕事や学校に行かれてる方から
お話聞いてる方は居られると思いますが、
ほんとに精神強くもっていかなきゃやってらんないんすよ。



まぁ・・・汚いお話になるのですが、
普通に利用者さんは認知症の方もいますし、
ちゃんと歩けない方ももちろん居ます。
排泄物を手で触ったり・・・投げてきたりもします。
みんながみんなそうではないですよ。
そういう方もいらっしゃるって事です。

正直嫌と言えば嫌なんですけど、仕方ないですよね。
お仕事なんですから。


そして、何より、『早く死にたい』って言う患者さんもなかには居ます。


もう、ほんとにこういうのだけで疲れがどっと見えます。



でもですね、みんな集まって遊ぶと言うか散歩などするときは本当に楽しいもんです。
遊んでるときとかお散歩してるときのおじいちゃん、おばあちゃんって
ほんっとかわいらしいんですよ。笑"
人生の大先輩にかわいらしいなんて言っちゃ失礼なんですけど・・・。


しかし・・・病院での研修はちょっと抵抗あるお・・・。


でも・・・まぁ・・・ケアマネ受験の資格が実績3年間必要なんで・・・頑張ります。

後ですね、ケアマネの合格率を調べたところ・・・。


▼ここ数年のケアマネ試験合格率です。

第5回 (平成14年)  30.7 %
第6回 (平成15年)  30.7 %
第7回 (平成16年)  30.3 %
第8回 (平成17年)  25.6 %
第9回 (平成18年)  20.5 %
第10回(平成19年) 22.9 %


かなり低いと見られます。
頑張って勉強しなきゃぁ・・・!!



とりあえず来週お休み明けから研修始まりますっ。
がんばるどぉーふぁいおー!!


あ、だからって夕方の親戚のお店のお手伝いは今までどおりするつもりなのでっ★


忙しくなるじょぉー!!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

