<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ほんと?にあった怖い話。『コックリさん。』
前回のお話どうでした?
あまりによくある話しすぎて怖くなかったかなぁ・・・?
でも、そんなのおかまいなく次も体験談いくお???!


どうぞ、ごゆるりとお読みくださいませ。
コックリさんってした事ありますか?
私は・・・しました。


やり方をご説明いたしましょう。

真っ白な紙に「YES・NO 数字 五十音表」
そしてー紙に「入り口 出口」を4つ端のどこかに書きます。
入り口のところに10円玉の硬貨をおきます。

10円玉にひとさし指をのせます。
力を抜き『コックリさん、コックリさん、おいでください。』と呼びかけます。

このときの注意、指はコックリさんが帰るまで10円玉から離してはいけない。

これがコックリさんのやり方。


※注意※
嘘偽りなく事実を書こうと思っています。
絶対に興味本位なんかでコックリさんをしないでください。
もし・・・した場合・・・どうなっても一切責任は負いません。




小学校6年生のお話です。
その頃、学校の怪談?とか漫画とかでは地獄先生ぬ?べ?とか・・・
そういう怪談系が私の学校では流行っていました。

とある日、私とKちゃんとTちゃんと一緒に下校。
『コックリさん』の話題が出ました。
そして、それが、本当にあるのかどうかを実行するために。
3人で誰も人が通りかからないところで10円玉と全てを書いた紙を用意し、実行。

『コックリさん、コックリさん、おいでください。』
『・・・・・・・・あれ?』

何度か『おいでください』を繰り返してると・・・

・・・・!!!!!?


『動かしてる?』と3人そろって問いかける。
動かしていないと3人は言います。
そして、それが怖かったのか、3人は指をついつい10円玉から離してしまいました。
1人は遠くへ逃げ1人はストンと腰が抜けたようにすわり、私は硬直してました。

私はこれはダメだと思い、急いで指を戻しました。
えぇ・・・2人はそのままでした。
私1人指を戻してもやっぱり動いていました。

私自身が動かしてるわけではなく、コックリさんの話は本当だったと言う事です。
そして、私は帰るようにコックリさんに問いかけました。
『コックリさん、コックリさん、お帰りください。』

そしたら、Noという文字に10円玉が行きました。
これを何度も繰り返したけど帰ってくれません。

仕方ないので、怯えてた2人にも無理矢理指をおいてもらうことにし、
7?8回『お帰りください。』と言うとやっと帰ってくれました。


私は本当はものすごく本当に怖かったです。
けど、やっぱりこのままだとダメだと思って頑張りました。

紙は破り捨て、10円玉は使い切る。

それをした後、それぞれ自宅へ帰ることに。
さすがに、『コックリさん』は絶対してはいけないと親や学校から禁じられていたこと。
それをしてしまった私達。

怖くなってしまって親に言ってしまいました。

すごく怒られましたよ。
5?6時間の説教でした。

だって、私は指を離したとは言え、すぐに冷静になり、指を戻した為、
大丈夫でしたが、友達2人は次の日学校を休むことになり、
先生からの一言。
『TちゃんとKちゃんの様子がおかしいのですが誰か心当たりありませんか?』
親にも白状したので、学校側にも白状することに。

見事にその友達2人は取り憑かれてしまっていました。
すぐに御祓いに行ったそうです。
私も実行したうちの1人。
着いていきました。
すごく、友達2人苦しそうでした・・・。
怖かったです。その後、友達も親に怒られ、
3人そろって学校の先生達からも説教をされました。



『絶対嘘ダー』とか別に言ってくれてもかまいませんよ?

よくクラス中に言われました。
『嘘やろ?』『取り憑かれてたって言うのもわざとだろ?』
正直に話しても、『はいはい、嘘はもうええって。』
このありさま。

たださ・・・一言言わせてもらうね。
やるなとは言ったけど、根拠もないのに嘘だと言われ続けると、
本当にこう思います。

自分で実行してから嘘だって言えよ。って思います。

ただ嘘だと言いたいだけにしか聞こえない。
そんなに本当か嘘か気になるなら自分で試せと思った。

実行も出来ず嘘、嘘言い続けるだけしかできないような奴は大嫌いです^^


でも、本当にしないでくださいね。
私は真実を言いました。
注意もしました。これでしてしまった方、もう一度いいますよ。
私は一切責任は負いません。



いろんな人にコックリさんはした事あるだの本当に動いただのは
言ってたけど、ここまで詳しく話したことはなかったので、
今回は、お話させて頂きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

