<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
寝れなくて暇ダァーヽ(゜∇゜*)ノ

今日一体・・・。
どんだけ更新してるんだろ?。
まぁ、寝れなくて、暇してるからこういうのしてみました。

【マビノギ】エリンの住人に100の質問バトン

Q1 まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。
A1 柚もどき/人間/♀/トリアナ/6か7。
Q2 サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。
A2 人間2人/エルフ1人/ジャイアント1人。
Q3 エリンに初めて降り立ってから、現実世界でどれくらい経ちますか?
A3 1年と7ヶ月くらい。
Q4 エリンの中でお気に入りスポットはありますか?(理由もあればご一緒に。)
A4 コールの海岸の所。(落ち着くから?。)
Q5 エリンライフの中で、一番思い出に残っていることは何ですか?
A5 ちょうど去年くらいにかくれんぼイベントをして勝利?した時!。
Q6 ところで、メインキャラはどんなタイプですか?(近接・弓・魔法・生産・商人…等)
A6 主に近接だけど、他もそこそこスキルはあります。
Q7 どうしてそういうタイプで育てようと思いましたか?
A7 何をあげたらいいかわからず、全部あげちゃえー的な。
Q8 メインキャラの普段着はなんですか?
A8 今はエレゴシ(mini)&オデリアウィザードブーツ。
Q9 普段着やそれ以外の装備で、何かこだわりがあれば教えてください。
A9 わたあめ!いつかのイベントであったわたあめがまだあります。
Q10 ダンジョンや遺跡に行くときは、鎧?服?(理由もあればご一緒に。)
A10 強いとこだと鎧派。弱い~普通だとお洋服です。
Q11 戦闘用装備は、何に重点を置いてそろえていますか?
A11 うーむ。人の見よう見まねです。
Q12 生産スキルでは何を良く使いますか?または何が一番好きですか?
A12 紡織とか裁縫とか?
Q13 その理由について教えてください。
A13 紡織で裁縫の材料作ったりしてまする。
Q14 生産材料の調達はどうしていますか?(自力で取りに行く・貰う・買う…等)
A14 自分で作ってます。たまに、手伝ってもらったり。
Q15 余った生産材料や完成品はどうしていますか?(店売り・露店・贈る・棄却…等)
A15 売ったり、FLにあげたり。
Q16 そういえば…、メインキャラとサブキャラで何か役割分担をしていますか?
A16 メインキャラは・・・特に?サブキャラは主に熟練用。
Q17 銀行枠拡張・荷物保管のためだけの倉庫キャラはいますか?
A17 ジャイアントキャラ。
Q18 エリンで、ペットはどれくらい飼っていますか?
A18 37匹・・・!。
Q19 よく呼び出すペットはどの子ですか?
A19 サラブレッドの2体です。
Q20 ペットにはよくどんなものを預けますか?
A20 衣服や装備や・・・生産材料や後・・・ガラクタ・・・!。
Q21 ペットと共闘することは多いですか?
A21 少ないです。
Q22 こんなペットがいたらいいのに!という願望はありますか?
A22 通行証のみ拾ってくるペット・・・!。
Q23 その願いがもし叶ったらその子と一緒に何をしますか?
A23 その拾ってきた通行証でダンジョンをぐーるぐーる。
Q24 逆にこんなペットが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A24 爬虫類系。(虫ダメ!嫌!。)
Q25 では、スキルの話になりますが、何かお気に入りのスキルはありますか?
A25 ディフェンス。
Q26 重宝しているスキルがあれば教えてください。(理由もあればご一緒に。)
A26 特にないです。
Q27 こんなスキルがあればいいのに!という願望はありますか?
A27 人間キャラにも是非ハイドを・・・!。
Q28 その願いが叶ったら、どう活用しますか?
A28 え、いろんなとこソロしまくるよ!?。
Q29 逆にこんなスキルが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A29 周りを巻き込むスキル・・・。
Q30 そういえば「マビノギ」といえば音楽ですね。演奏はするほう?聞くほう?
A30 どちらも~。
Q31 マビノギの楽譜用に曲を自作したことはありますか?
A31 い・・・一応ある・・・!。
Q32 演奏会は出演するほう?聞きに行くほう?それとも裏方?
A32 どちらでもないですなぁ・・・。
Q33 演奏会に限らず、ユーザーが開くイベントはよく参加しますか?
A33 いいえ。
Q34 こんなイベントがあればいいのに!という案はありますか?
A34 ないです。
Q35 もしそれが叶うなら、開催地(サーバ・ch・マップなど)はどこがいいですか?
A35 どこでも・・・?。
Q36 もしそれが叶うなら、開催日時はいつがいいと思いますか?
A36 いつでも・・・?。
Q37 もしそれが叶うなら、どんな景品がいい?それとも無いほうがいい?
A37 ない方がいいんじゃないでしょうか。
Q38 もしそれが叶うなら、参加したいと思いますか?
A38 思いません~。
Q39 逆に、こんなイベントは嫌だ!というものはありますか?
A39 まとまりのないイベント。
Q40 公式イベントで「ここをもっとこうすれば良いのに」と思ったことはありますか?
A40 うーん。あったようなないような。
Q41 自分がイベントスタッフになってみたいと思ったことはありますか?
A41 思わない。
Q42 これからもユーザーイベントが盛んに開催されたらいいと思いますか?
A42 重くない程度で・・・。
Q43 話は変わりますが、よく一緒に遊ぶ人はいますか?
A43 いますよ~。
Q44 フレンドリストの登録状況はいかがでしょう?
A44 メインキャラ⇒73人。サブキャラ⇒26人。合計⇒99人。
Q45 ギルドには所属していますか?
A45 していません~。
Q46 所属している場合、ギルドの活動状況はいかがですか?
A46 していないのでわからないです。
Q47 ギルドに所属していて良かった思い出はありますか?
A47 はしゃいだ事?笑"。
Q48 逆に、ギルドに所属していて大変だった思い出はありますか?
A48 別にないです。
Q49 もしこれから新しくギルドに入るとしたらどんなギルドがいいと思いますか?
A49 うーん、どんな?面白いギルド?笑"。
Q50 ご友人やギルドメンバーで憧れの人はいますか?
A50 いますね~。
Q51 いるとしたら、憧れる点や理由を教えてください。
A51 なんでもあれこれこなす人?。
Q52 ところで、最近初心者さんと出会うことはありますか?
A52 であったと言えばであった?。
Q53 チュートリアルは昔より改良されてきたと思いますか?改悪だと思いますか?
A53 さぁ・・?どうなんでしょう?。
Q54 そう感じる理由を教えてください。
A54 わからないです。
Q55 初心者さんが困っていたら、助けたくなりますか?
A55 助けたくなる。初心者じゃなくても助けたくなる。
Q56 どんなことなら自信を持って助けてあげられると思いますか?
A56 うーん、ダンジョンのお手伝いとかー?影のお手伝いとかぁ・・・。くらい。
Q57 いろんな人と出会うとき、自分から話しかけるほうですか?
A57 リアルでもゲームでも人見知り激しいので自分からはムリです。
Q58 (BOT・業者を除く)知らない人から話しかけられたら、気軽に応じるほう?
A58 それは気軽に応じれます。
Q59 エリンでの友人知人と、別ゲームに出かけることはありますか?
A59 ありますよ~。
Q60 マビノギのほかに遊んでいるゲームは何ですか?
A60 MixMaster/パンヤ。
Q61 他に遊んでいるゲームがあれば、プレイ時間の比率はどんな感じ?
A61 うーん。1ヶ月3~4回のINで時間はフレと話してると2時間くらい。
Q62 他のゲームと比べてマビノギの良い所はどこだと思いますか?
A62 お洒落ができる~。
Q63 逆に、マビノギよりも他のゲームのほうが良い所はどこですか?
A63 面白い~。
Q64 では、ランキングしたらマビノギは何番目に好きですか?
A64 2番目?。
Q65 またまた話題が変わりますが、マビノギのBGMは好きですか?
A65 あんまり・・・。
Q66 特にお気に入りのBGMはありますか?
A66 コウサイに話しかけた時のBGM。
Q67 マビノギのBGMを切って自分で別の曲をかけながら遊ぶことはありますか?
A67 あるある。しょっちゅう。
Q68 この場所にはこの曲も似合う!といったお奨めがあれば教えてください。
A68 えぇーそれは考えた事ないのでわからないですぬ。
Q69 メインキャラにテーマ曲をつけるとしたら、なんていう曲にしますか?
A69 さぁ・・?。
Q70 サブキャラでもテーマ曲をつけるとしたら、どんな組み合わせがありますか?
A70 さぁ・・?。
Q71 さて、残りも30問程度です。一旦休憩しましょう。休憩スキルはありますね?
A71 休憩スキル?ナニソレオイシーノ? 冗談です。あります。
Q72 休憩スキルのランクは上げていますか?
A72 あげてません~。
Q73 休憩ランク9から姿勢が固定されてしまうのは困りますか?気になりませんか?
A73 別に気にならないかと・・・。
Q74 休憩するとき、キャンプファイアは焚きますか?
A74 焚かないです。
Q75 周りの人と一緒に食べ物をシェアリングすることは好きですか?
A75 そのやり方しらないんだよね!。
Q76 シェアリングする時、自分が提供するのはどんな食べ物が多いですか?
A76 やり方わかんないから知らない!。でもあげるとしたら・・・太る料理!。
Q77 シェアリングする時、どんな食べ物を貰うことが多いですか?
A77 トウモロコシ茶とかリンゴとか?。
Q78 エリンの食べ物や料理で大好物はありますか?
A78 特に・・・。
Q79 エリンの食べ物や料理でよく食べるのは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A79 トウモロコシ茶とか木の実とかヤシの実。(痩せるから。)
Q80 こんな料理もエリンで作れたらいいのに!というものはありますか?
A80 あ!毒キノコ料理を食べて変なとこにあちこちに動く料理!。
Q81 もしそれが作れたら、誰に振舞いたいですか?
A81 もっとも、よく話すFLに・・・。いや・・・いつも弄ってくる人に・・・!。
Q82 エリンの料理で、現実世界でもそういう効果があればいいのにと思うものは?
A82 トウモロコシ茶。
Q83 あぁそうだ。エリンの服で、現実世界でも欲しいものはありますか?
A83 もふもふとエレゴシのロング!。
Q84 エリンと現実世界では、どっちのほうがおしゃれにしています?
A84 もちろん、エリンもだけど強いて気遣ってる方はリアル。
Q85 エリンで、衣装の保管には悩むほうですか?
A85 悩まない。
Q86 よく着替える衣装や鎧は何処に保管していますか?
A86 犬のペット。
Q87 では、あまり着なくなった衣装や鎧はどうしていますか?
A87 そのままペットに置きっぱなし。
Q88 年齢が上がっても伸縮してフィットする制限なしの衣装って、不思議ですよね。
A88 別にいいんじゃないですか・・?。
Q89 欲しいけれどなかなか入手できない衣装や鎧はありますか?
A89 今の所ないです。
Q90 エリンの衣装で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A90 エレゴシ。(可愛いから。)
Q91 エリンの鎧で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A91 らふティオズアーマー。
Q92 そろそろ質問も終盤です。お疲れではありませんか?どんどん行きますよ。
A92 どんっとこいっ!!。
Q93 お世話になった人に伝えたい感謝のメッセージをどうぞ!
A93 タイトルとったり、装備集めたり、いろいろ助けてくださった方ありがとうございました。
Q94 あの人に伝えたいメッセージをどうぞ!
A94 あの人って誰やねんっ!。
Q95 あの人に伝えたい宣戦布告(ライバル宣言も可)をどうぞ!
A95 絶対負けねぇぇぇぇぇ!!。(私のライバルって誰?)
Q96 いつも一緒に遊ぶ仲間に伝えたいメッセージをどうぞ!
A96 プレイヤースキルが全然なってないけどいっぱい遊んでね!。
Q97 メインキャラへ伝えたいことをどうぞ!
A97 もっと堅くなれっ!!。
Q98 サブキャラがいれば、彼(ら)へ伝えたいことをどうぞ!
A98 もっと頑張れっ!!。
Q99 初心者さんに伝えたいことをどうぞ!
A99 お互いがんばりましょぉね(;ω;`)
Q100 お疲れ様でした。最後に好きな一言を何でもどうぞ。
A100 お疲れ様でした。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

